RO2キタコレ

ROをやっている自分としてRO2はどーでもいいと思っていた・・・はずだったけど、そう違うんだ。どうやらBGMにあのネ申を起用したらしい。 

Gravityは本日(9月13日),現在同社が開発しているMMORPGラグナロクオンライン2」(原題 Ragnarok Online 2)のBGMを,菅野よう子氏が制作することを発表した。

 菅野氏といえば,「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」や「カウボーイビバップ」「ブレンパワード」「∀ガンダム」などのアニメ作品や,「下妻物語」「阿修羅城の瞳」といった実写映画,さらに"信長の野望"シリーズなどのコーエー作品で,BGMを担当してきた作曲家。菅野氏が作曲を担当した作品は,BGM単体でも高い評価を得てきている。
 菅野氏は,ラグナロクオンライン2では全90曲を作曲する予定。今週末(9月16〜18日)に迫った「東京ゲームショウ2005」(以下,TGS2005)で行われるラグナロクオンライン2の制作発表会に,菅野氏も出席するとのことだ。

実を言うと自分は管野よう子の大ファンであって、これはとても嬉しい限りです。でもROに起用かぁ・・・もっといい仕事あった気が(ry
まあ90曲くらい管野さんの曲が聴けるのならかなーり得だな・・・RO2βテストきたらDLしてBGMだけ楽しんでやる!!

これは宣伝(?)ですが管野さんの曲はホントいいです、マジ一生に一度は聞いた方がいいです元吹奏楽部の俺が言うんだ(え。ファンになって以来管野さんの曲以外では心にくるものがないんですよ・・・あとカウボーイビバップも見てもらえれば一度に二度おいしいです。ブラックキャットのアニメが放送されてからみると一度に三度(ry
管野さんの関わったアニメはどれもいいものばかりですお

あー久しぶりに内容がまともな日記書いた希ガス